先日の「漏水の疑い」と検針で伝えられたお客様。
前回お邪魔したときには、漏水は確認できなかったのですが、来週には水道料金の引き落としになるので、漏水修理なら今週中が良いかなと再訪。
それで、約20日経ちましたが、使用量は前の2ヶ月や昨年とほぼ同量でした。
やっぱり漏水はしていません。
結果、良かったんですが、「じゃ、原因はなんだ?」って事になるのですが。
お客様の心当たりを伺っても、どうも腑に落ちません。
尋常じゃない量の水は何処に行ったのか?ちょっとモヤモヤします。
ちなみに、水道料金はお客様が漏水に気付かない状況だった場合、修理後に水道料金が減免(安くなる)できます。
手続きは設備工事店が行うので、お客様での手続きは必要ありません。