先日書いたサティス(LIXIL)に不具合。
ここのところ右下のアクセス数で上位に来ています。
大した事書いてないのに、アクセスが多いのは皆さん情報を求めているのか、別の不具合なのか。
でも、僕の手元に来ている情報だけ載せておきます。
(その後こちらから情報を求めていないので。発表当時(5月上旬)の情報です)
対象製品
LIXIL(リクシル)
サティスS/E、ベーシアハーモJ/D、パブリック/ホテル向けタンクレス
対象製品の期間
2016/3/11~2016/4/28日生産分
不具合の概要
便器内に洗浄水を供給するジェット配管にクラックが発生し、鉢内の溜水が便器外に漏水する不具合
不具合の対応
対象製品全数について、便器交換
暫定処置
既にご採用いただいた対象製品に対し、お客様を特定、ご訪問の上、暫定処置を実施させていただきます
(暫定処置は、該当部品を市販の耐圧ホースとホースバンドに交換)
暫定処置品は、通常製品と洗浄音が若干変化いたしますが、漏水は発生しないことを確認しています
恒久対策
恒久対策は、使用実績のある以前の材質に変更
金型の形状修正と品質評価に時間を要すので詳細は後報
交換の進め方
専用フリーダイヤルを開設し、作業を実施
既にご採用いただいた対象製品に対し、お客様を特定、ご訪問の上、一旦、暫定処置を実施
その後、恒久対策完了次第、その便器へ交換
訪問用のお客様リストを作成する必要があるので、ご協力をお願い申し上げます
問い合わせ窓口:タンクレス対策事務局
専用フリーダイヤル 0120-258-658
受付時間 24時間
受注停止期間
2016/5/2より
ということです。
別のペーパーには暫定予防処置にかかる時間は1時間程度とあります。
詳しくはリクシルのHP。
暫定処置とその後の交換と2回の訪問があるので、リクシルさんとしてはお客様リストを作成する必要があるって事ですね。
なので、該当製品をお使いの方は、購入先に連絡していただいた方が、その後対応がスムーズだと思います。
当然リクシルさんは、卸先を辿っていくでしょうから、その逆に情報を上げていった方が混乱しにくいと思います。