メーカーメンテナンスと言えば。
先日、故障した機器の修理をメーカーに依頼した時の事。
お客様からご連絡があって、ウチで機器故障の確認。
メーカーに修理依頼をして、修理完了報告書の速報連絡を頂いた翌日に再発。
もう一度ウチで確認。
症状が修理前と変わっていないので、再依頼で即日修理完了。
2回目の報告書には調整しかしてないようで。
完了報告書では、どんな部品で何をしたかしか書いてないので、内容に気になることがあったスタッフでしたが。
しばらく時間があいて再発。
そして本日。
スタッフが時間を合わせて一緒に訪問。
細かいニュアンスを聞いてきたようです。
直しても少し慣らし運転が必要な部品もあるので、そのあたりをはっきりさせられたので、これで再発はないでしょうと。
お客様には、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。