スタッフ募集中

弊社では一緒に働いて頂ける仲間を募集しています。
待遇面はハローワーク等の求人案内をご覧いただくとして、求人案内にはない会社のご紹介。

弊社では、[会社紹介]にもあるように、水まわりに関する工事全般を扱っています。
水道施設の建設工事から、一般住宅の配管工事まで水まわり関係する事全般です。

ざっくり。
水道施設などの工事が70%程度
道路など掘削して行なう本管工事が5%程度
一般住宅が25%くらいの割合でしょうか。
最近は、一般住宅の割合が減少気味です。(忙しくてできない事が多いです)

水道施設工事は、ポンプなどの機器類の設置から配管などはもちろん、現場によっては、かなり専門的な工事を行なわせていただいているので、いわゆる「水道屋さん」とは違った作業が沢山あります。
また、小さな総合建設業的な部分も多く、地業やコンクリート工事など土木・建築系の作業を行なう事も多々あります。

ありがたい事にお世辞半分でも「ウチにしかできない」とか、「任せておけば安心」って仰って頂ける事も多く、指名買いされる場合もあります。
お客様は、水道局やポンプや水道機材、水処理プラントの代理店やメーカーさんになります。

守備範囲が広いので、設備はもちろんそれ以外の建設工事などのスキルも生かせる事が沢山あります。
設備業界の仕事は、なんでもできるスキルを求められる事が多いと思いますが、弊社も同様に設備工事を中心としたいわゆる「多能工」を(どっちかというと小さい会社なので色々やらざるを得ないんですが)目指しています。

とはいえ。設備のスキルが一番求められるのですが、弊社でも「初めての仕事」とか、「その作業10年前にやったな」くらいの仕事とか、「県内初の施設」とか、普段やらないものや作業がちょいちょい現れたりするので、単純に「手先が器用」とか「DIYが好き」とかでも十分生かせます。
僕らもみんな最初は素人から一人前になったので、未経験の方でも心配いりません。
小さい会社なので至らないところもあるかもしれませんが、会社もスタッフも守備範囲を広げながら一緒に成長して行けたらと思っています。

公共性が高いライフラインやインフラに関わることが多く、難易度が高いミッションもあります。
その為、たまには夜間作業や緊急工事なんかもありますし、災害が起これば復旧作業もありえます。
お客様の生活をこっそり支えています!

 

個人のお客様では、新築工事の設備からリフォーム工事などを扱っています。
もちろん、給湯機の交換や配管の漏水の修理なんかもあります。
こちらも弊社を信頼し、ご贔屓にして頂いてくださるお客様からのリピートやご紹介がほとんど。
お客様の生活環境の向上や改善するサービスを提供し、お客様の為になり喜び感謝される仕事です。
ただ、ずっと忙しくさせて頂いている事もあり、お客様にお待ち頂く事もしばしば。
安定して工事を行う為、力になってくれる仲間を募集しています。

小さい会社なので、泥臭いことや大変なことも無いわけじゃないですけど、個人的にはとても面白く飽きない仕事だと思います。
是非ご連絡お待ちしています。