TOTO無償点検

以前よりTOTOさんでは、『ウォシュレット一体形便器』の無償点検が実施されていましたが、
昨日改めて通知が届いたのでお知らせします。


 

ウォシュレット一体形便器(96Zシリーズ)(製造年が1999年3月~2001年12月製造)
ウォシュレット一体形便器(05Zシリーズ)(製造年が2005年3月~2006年3月製造)

お問い合わせ先:TOTOウォシュレット点検センター 0120-10-7296 (平日9:00~17:00)

ウェブサイトはこちら。


 

 

ついでに。
石油給湯機(ボイラー)と卓上食器機洗い乾燥機、旧型ブローバスも探しています。
お心当たりがある方はご連絡を。

ちなみに。
弊社販売設置分は全て対応済です。
また、発見したときは品番を調べご連絡しています。
よろしくお願いします。

GWまで

今回の新型コロナウイルスの影響が日々状況が変わっているのですが。

ここへ来て緊急事態宣言を受けて、県内の設備メーカーショールームも臨時休業のお知らせが来ています。

GWも近いので、そのままGW明けまでお休みです。

TOTOさんは明日4月18日から5月10日まで、リクシルさんも明日から5月上旬までお休み。
タカラスタンダードさんとトクラスさんは来週4月20日月曜から5月6日まで。

何件か進行中の御客様がいらっしゃいましたが、皆さん済んでいるようで、
出荷体制も以前からの遅延はあるものの、大丈夫そうなので弊社的には一安心です。

が。
何があるかわからないので、今後も注視していきます。

受注停止2

先日から何度かお伝えいているコロナウイルスの受注停止ですが、拡大が止まりません。
あれから、ポチポチと対象品が増えていて、今日は速報でパナソニックのエコキュートなどが止まりましたと連絡がありました。

で、出荷の多いパナソニックさんが止まったので、三菱電気さんがバースト。
さらに他のメーカーにも影響が出始めているらしいです。
すでに、IHコンロや食洗機が止まっているので、パナソニックさんの設備機器がいかにウェイトを占めているか改めて分かりますね。
この時期、弊社の影響はあまりありませんが、今後の事はわかりません。
換気扇関係も出てきているって言うし、心配です。

受注停止

コロナウイルスの影響で、受注停止が広がっています。

先日のTOTOだけではなく、手元に届いているだけでもリクシルやタカラスタンダードやノーリツなど。

多くは、IHクッキングヒーターや食器洗乾燥機なんかの部品の供給に影響があるらしく、それを組み込んでいるシステムキッチンはメーカー問わず供給が難しくなっているようです。

いつまで続くのか見えないところもあって、心配ですね。

次世代住宅エコポイント

先日の工事2件で、坂城町の『住宅リフォーム補助事業』の手続きを行いました。

昨年末に申請書が普通に受理されたので、まだ年間30件の枠が残っているようです。

さらに、1件は国で行っている『次世代住宅エコポイント』も申請準備しました。
こちらは3月末まで、早いもの順なので、ご利用予定の方はお早めに。

今回手続き代行は行いませんが、提出するところまでの書類作成はお手伝いさせて頂いています。
(お客様には必要な書類の準備と提出をお願いしています)

ちなみに。
同じ工事では、重複して補助金は頂けませんが、対象となるように工事を分けて行いました。
どちらでももらえそうな場合は、割の良い方に。
今回のお客様は町と国とで合せて15万円ほど。
利用しない手はありません。

ありがとうございます。