夜間工事

今日は夜間作業。
水道機器のメンテナンスですけど、給水量が多いので、影響が少なくなる深夜帯に作業。

『目標タイム2時間』って結構無理めの設定でスタート。
時間短縮のため(とは言うものの、忙しくて夜間に人が割けないので)、少数精鋭。
順調に進み、さすがに2時間は難しかったですけど、2時間ちょっと、水道局の予定(予想?)の1時間ショートで終了しました。
この時期のわりに暖かかったのも、時短に寄与しましたね。
ありがとうございます。

現場調査

今日は、ボートに乗って水槽内の調査の予定。

乗船予定だったんだけど、調べたら水深が意外と浅く、排水すれば胴長でもいけることがわかり、今年何度目かの船遊びは中止となりました。

残念。ではないな。

リフォームに着工

今日から坂城町内でトイレのリフォーム工事が始まりました。
この時期はあまり現場は行わないのですが、ウチの都合でこの時期になりました。

お待たせしてしまいましたが、安全で使いやすく綺麗なレストルームになります。
もうしばらくお付き合いください。
よろしくお願いします。

熊が出たぞー

今日は松本市の山沿いの現場。

夕方。片付けをしていたら、警察の方がまわってきて、「この山の向こうで熊が出たので気を付けてね。山の方に入って行ったから大丈夫だと思うけど」って。
山の向こうからこっちへ向かってきて、山から出ちゃったらやばいので、急いで帰りました。

今年は目撃情報が多いらしいので、森の中の現場はちょっと心配です。

階段

今日の現場は、車からだとかなりの石階段を上った神社の先。

微妙に朽ちてきているやつで、ボコボコしてたり、ピッチがおかしかったり。登りにくいのでさらに疲れます。

なるべく荷物をコンパクトに持てるだけ持って上がるも、一日4往復。足がパンパンになります。しばらくはいいですね。