なんだ雪か

今日は安房峠の現場。
先週が断続的に天気が悪くて今週から回復する予報でしたが。

お昼前からみぞれが降り出しました。
午後になって雪になりつつだったけど、下界に下ると普通に晴れて気温も高く別世界でした。

これで雪とも暫くお別れですかね。

温泉で工事

今日は温泉管の配管の装置交換。

寒いので、漏れた触れないくらい熱い温泉水が蒸気になって、まわりが真っ白になります。

強烈な硫黄臭に包まれますが、温泉気分にはなれません。

カウンターを絶対収めたい

先日のリフォームの現場。

お客様のご希望のキャビネットの収まりがギリギリだったので、壊しの時から気を使って寸法をチェックして、大工さんと相談しながら下地から仕上がりまで、ずっーと心配しつつ。
カウンターもギリギリですが、扉の開閉もあるので、図面ではクリアがあっても、ガタとか開閉の勢いとかでヒットする。
なーんて事もあるので、器具の取り付けの時も気を使いながら設置。

閉

で、結果うまく収まりました。

開

良かった良かった。

扉にドアの枠が、当たって開かないとか、開くけど当たるとかにならずに済みました。

豪雪

今日の安曇野市の現場は一日雨降り。

半分屋内の現場なので、それほど濡れることはなかったのですが。

安房峠の現場付近はかなりの積雪だったようで。
除雪車が来てくれて、なんとか現場に近づけたようです。
やっぱり冬季閉鎖するような所はレベルが違いますね。

流石

今日は木曽路の現場。
今週は総じて天気が悪いらしいですが、一日おきに悪天候。
木曽は時折雪が舞う天気でした。

今日は久々のスタッフと一緒だったので、予想外に早く終わりました。
いつもこうだと良いですね。